【中華蕎麦 とみ田】2019/05/21(火)にリニューアルオープン!何が変わった?

皆さま

kamuraです。

 

今回は最初のブログでも貼った日本一のラーメン(つけ麺)

【中華蕎麦とみ田】さんへ行ってきました。

xakamura.hatenadiary.jp

 

ラーメンデータベース全国1位(2019/07/07現在)でまさしく日本一のラーメンと言えるのがこちらのとみ田さんです。

f:id:xakamura:20190707225749j:plain

 

そんなとみ田さんが2019/3月から改装工事でお店を閉め、しばらく休業していたのですが、2019/05/21からリニューアル。

 

 

私は遅れてしまい伺うのが6月になってしまったのですが、ようやく食べに行くことが出来ました!

リニューアルして変わった点を書いていこうと思います。

 

・行列が以前に増して凄いことに

とみ田さんと言えば、食べるためには整理券の行列に並ぶ必要がある人気店で、休日などは朝に並びに訪れても食べられるかどうかというほど。

 

リニューアル以前の日曜日に訪れた時も、朝の7時半に並んで13時30分に食べられる整理券を購入していました。

 

そして前回のリニューアル後も日曜日だったのですが、6時半でぎりぎりの14時50分!

もう少し遅ければ食べることが出来なかったかも・・・(笑)

リニューアル後はあまり遅い時間まで受け付けしない方向で行くと公式Twitterの方でもおっしゃっているので、確実に食べたい方は注意です!

 

・メニュー

リニューアル後はメニューも変更されています。

f:id:xakamura:20190707231602j:plain

ラーメンとしては結構なお値段ですが、クオリティを考えれば納得の物!正直ここまで並んだなら……と値段を気にせず買ってしまう人も多いのでは?(笑)

 

私のお勧めは『つけ麺(大)』『特選全部乗せトッピング』です!

 

ご飯ものなども美味しいのですが、やはりここは麺がかなり美味しいので麺を大くらいが私はちょうどいいですね!

(ただつけ麺(大)だけでも結構な量があるので胃袋に自信が無い方は慎重に…(笑))

 

また、『特選全部乗せトッピング』ですが、これは絶対に頼んだ方がいいです!

 

お値段がちょっとすることもあってか、お店でも注文していない方をちょくちょく見かけますが本当にもったいない!といつも思ってしまうほどお勧めです。

 

ここまで来たらお金は惜しまず頼みましょう!

 

・内装

内装は正直そこまで変わってなかったかな?と思います。

ただ、店内は相変わらず清潔感があって細部までこだわっている辺りは流石王者のとみ田さんですね。

f:id:xakamura:20190707232525j:plain

店内にはこれまでに受賞した数々のトロフィーが飾ってあります。

f:id:xakamura:20190707232655j:plain

お水のコップにもこだわっており中には綺麗なロックの氷が。正直本当にラーメン屋かと疑うほどのオシャレ感です。


・つけ麺

今回私が注文したのはこちらです!

f:id:xakamura:20190707233503j:plain

『つけ麺(並)』+『特選全部乗せトッピング』+『極上焼豚ごはん』

う~ん美しい!!

そして美味しい!!!

前回も美味しかったですが、今まで以上に美味しく感じます!!

 

リニューアル後はトッピングにすだちとお塩がついており、これを麺に付けてつけ汁なしで食べるのですが、これがまたさっぱりして美味しいのです。

これは麺だけでも美味しいからこそ出来る食べ方でしょうね。

 

各種トッピングも言わずもがな!

炭火焼きチャーシューは香ばしいし、低温調理の豚は柔らかくてお肉の味がしっかりしています。

 

そして、『極上焼豚ごはん』

こちらも大変美味しかった!のですが、上にも書いたようにとみ田さんは麺が美味しすぎてご飯より麺が食べたくなってしまいます(笑)

 

初めての方にはまずは麺を是非しっかりと味わってほしいです(切実)

 

そしてとみ田さんではスープ割のサービスもあります。こちらはつけ汁を飲み干してしまっても付け足してスープ割を作ってくれます!

サービス精神があって非常に嬉しい!

 

とみ田さんのつけ汁は濃厚で美味しいのですが、その濃厚さゆえどうしても麺にかなり絡んで最後の方にはなくなってしまうこともあります。

そんな時でもスープ割はしっかり頂けるのでご安心を。

(ただ麺だけ余ってしまった時につけ汁が貰えるわけではないので心配な方はあらかじめ増量しましょう)

 

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか。少しでもとみ田さんの魅力と、リニューアル後の変化が伝わっていれば嬉しいです。

 

初めての方も是非1回は行ってほしいですし、以前からファンの方々もリニューアル後の新しいとみ田さんに是非訪れてみてください!

 

tabelog.com

 

 

 

Twitter始めました

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!

twitter.com