【プリコネR】始めて3週間の初心者がルナの塔に挑戦!Day3 遂にダンジョンVHも【プレイ日記】

みなさま

kamuraです。

 

ルナの塔3日目です。

2日目の様子はこちらです。

【プリコネR】始めて3週間の初心者がルナの塔と復刻イベントに挑戦!Day2?【プレイ日記】 - kamura's 雑記Blog

 

ルナの塔:Day2(32階~)ハイライト

という訳で、昨日はあの後サポートを借りるところから始まったわけですが、

誰を借りたかというと、

f:id:xakamura:20190816232511j:plain

はい、ムイミです。

 

以前から強い強いと聞いていたので、使ってみたかったんです()

そのおかげか32階は何とか倒せました(スクショにあるようにミサトさんはタマキにやられましたが)

 

33階

続いて33階は相手が魔法なのもありタンクをクウカにし、サポートとして相手を束縛出来るカスミを連れて行ったのですが・・・

f:id:xakamura:20190816232736j:plain

流石ムイミさん!大暴れだ!

 

相手を瞬殺してこちらが被弾する前に終わらせてくれました。

やはりサポートは偉大ですね。

始めたばかりでまだクランに入っていない方は是非入りましょう!

 

34階、35階

続いての34階もムイミさんパワーで倒し、そして35階は

f:id:xakamura:20190816233055j:plain

アヤネミフユですね。

 

特にアヤネは火力も高い上にタンクを吹っ飛ばされ、アタッカーがやられてしまいます。

そしてミフユも回復持ちで場持ちが良くキツイ・・・

 

ここまでで既にノゾミがやられていた自分はクウカを出すしかなく、

f:id:xakamura:20190816233349j:plain

何とか2体まで減らすもあえなく敗北・・・

f:id:xakamura:20190816233432j:plain

ただ、レポートを見ると水着カオリが本当に強いことがわかります。

 

残ったアタッカーたちでなんとかミフユを倒し、ぎりぎり35階は突破しました。

 

ここまでが、昨日サポートを借りて攻略したところで、ここから今日の分の攻略になります。

 

ルナの塔:Day3(36階~)

昨日の攻略をしながら思っていたのですが、序盤はやはりタンクが足りなくて辛い!!!と言うことを感じました。(ムイミとか借りてる場合じゃなかった)

 

という訳で次の36階では

f:id:xakamura:20190816233925j:plain

Lv102のノゾミさんを借りることに!

 

本当はジュンミヤコを借りたかったのですが、高レベルタンクのサポートがノゾミしかいなく・・・

自分もメインタンクがノゾミなので一緒に編成出来ませんが、2回出せると考えましょう。

 

ただこの判断が大正解で、ここからかなり安定して攻略を進められます。

 

36階~39階

まとめすぎですが、ここから4階層全部上の編成か

f:id:xakamura:20190816234301j:plain

このユイミサトへ変更した編成でHPを結構保った状態で突破できました。

ミサトへ変更した理由はノゾミへの集中攻撃があるかどうかで、ノゾミが減りすぎるorやられてしまう場合はミサトの方が安定すると思います。

 

また、39階は

f:id:xakamura:20190816234714j:plain

またアヤネがいるため、タンクが吹っ飛ばされます。

 

そのタイミングでミミちゃんにUBを打たれたり周りに殴られるとマコトが一瞬で蒸発します。

なので、何回かリタイアしつつタイミングを見極めてアヤネのUBの直前にノゾミのUBを打つことで、挑発効果により吹っ飛ばされた後もノゾミが戻ってくるまでマコトへ攻撃がいかなくなります。

この状態であればミミちゃんのUBなども全てノゾミが受けてくれます。

 

40階

そして、いよいよボスフロアである40階・・・

f:id:xakamura:20190816234444j:plain

 

ここは流石に1回で通過は難しいと思うので、

・ボス以外の掃討

・ボス単体の撃破

の2回に分けて戦うことにしました。

 

まずボス以外の撃破ですが、ここが厄介でアヤネ対策にまたノゾミのUBのタイミングを考える必要があります。

さらに、今回アヤネに攻撃を集中させるのが難しく2回ほどUBをやり過ごす必要が出てくるので、ノゾミだけだと受けきることが難しくなってきます。

 

よって、タンク2枚体制でクウカノゾミが耐えている間に何とかアヤネを倒すことが第一目標になってきます。

 

そしてその結果、

f:id:xakamura:20190816235355j:plain

なんとか目標を達成することができ、あとはボス本体のみ

 

残りのメンバーは

f:id:xakamura:20190816235439j:plain

今回はノゾミを借りたおかげでしっかり主力を残すことが出来たため、倒せるかは分かりませんがしっかり削って行けそうです。

 

ただ、水着マコトのレベルがちょっと低いので、明日になってレベルを上げてから挑みます!

 

ダンジョン:VERY HARD

私、メインクエストの進捗的にはダンジョンEXまで出ていて、最近はEXの方を挑戦していたんですけど実はまだVHのボス倒してなかったんですよね。。。

 

スタミナ家具もありますし、いい加減そろそろ倒せるだろうということで、本日挑んできました。

 

最初は火力で押しきれるかな~~~とごり押し編成で行ったのですが、少したりなそうだったのでちょっと耐久してから行くことにしました。

f:id:xakamura:20190817000036j:plain

こんな感じのガッチガチのPTです。

相手が沈黙を使ってくるので、魔法無効バリアを使えるユカリさんとかを編成するともっと安定しそうです。

こう見るとやはりユイが火力出てますね。

 

この耐久PTで1回あたり大体

f:id:xakamura:20190817000207j:plain

このくらい削れます。

 

しかもメンバーのHPがほぼ減らないのでこれで2回ほど削り、

f:id:xakamura:20190817000324j:plain

一応最後は火力PTで

 

ただ正直使いたかっただけで耐久のままでも全然削りきれますね。

 

という訳で、無事点心とれました。

f:id:xakamura:20190817000451j:plain

 

次の目標はキマイラだ!(いつになるのか)

 

おまけ:本日のランドソル杯

f:id:xakamura:20190817001016p:image

ほー、今日は水着キャラいないんですね。

 

今日は自分の欲の気持ちも込めて。。。

f:id:xakamura:20190817001030p:image

ミヤコ!

2位を取ってくれました。

そのままうちに来てくれないかなぁ・・・

 

 おまけ2:今日の無料10連

今日も安定の

f:id:xakamura:20190817001111p:image

 虹無し!ミヤコなし!

交換ptの数がなんか多い気がするけどキノセイかな?

 

 おわり

 

 

 

Twitter始めました

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!