【プリコネR】1か月初心者、初のクランバトル【プレイ日記】

みなさま

kamuraです。

 

海外に行っており更新できませんでしたが、今日からまた更新していければと。

 

近況

現在の状況はこちらです。

プレイヤーLv:88

メインクエストNormal:17-1

メインクエストHARD:14-3

 

現在HARDドロップ3倍が開催されているため、Normalはしばらく進めていません。

なので、もう少し進められるかも。。

 

ただ、HARDは14-3が鬼門過ぎて厳しいですね。。。

もう少しでクリアできそうなのですが、ノゾミ・マコトバグが発生してきついです。(ノゾミとマコトを同時編成するとボスのバーンサウルスのジャンプ攻撃が4番目のマコトに飛んでくるバグ)

編成はジュンがいないため下でやってます。

f:id:xakamura:20190826210148j:plain

幸いジュンを倒せばノゾミへ飛ぶようなので、あとマコトの星上げとペコの専用装備が終わったら再挑戦しようと思います。

クリアしたらまた攻略っぽい感じにしたいなと。

 

あと、上の編成貼って思い出しましたが、

f:id:xakamura:20190826210336j:plain

ノゾミさんが★5になり、初★5となりました。

課金で秘石を大量に手に入れてる人以外はノゾミが同じように最初の★5になる人は多いかと思います。

彼女にはこれからも活躍してもらおうと思います。

 

クランバトル(2019年8月)開催!

プリコネを始めてほぼ初のクランバトルが開催されました。

(正確には2回目ですが前回はボスに瞬殺されていたので・・・)

 

私は相手によって編成を変えるほどPTに余裕がないので、基本的に3つのPTを使用しています。

f:id:xakamura:20190826210707p:plain

物理1PT

エリコを主火力に置いた物理PT

f:id:xakamura:20190826210727p:plain

物理2PT

カオリを火力役にした物理PT

f:id:xakamura:20190826210627p:plain

魔法PT

そして魔法PTです。

 

物理PTは、レベルが低くデバフが足りないと思ったので、Wマコト体制を取りました。なので、サポートで借りているのはどちらもマコトor水マコトです。

こう見るとやはりエリコ入りのPTの火力がダントツですね。

 

また、1.5周年ガチャと無料10連にてオーエドクウカアンナを引いたため、二人を採用して魔法PTを組んでみました。

キャプチャを見ると初心者でも魔法PTでそこそこダメージを出せているのがわかると思います。

アンナには当然専用装備を持たせました。

当然サポートは魔法キャラで個人完結している水着キャルです。

水着キャルはレベルが110近くあるのですが、思った以上にイリヤが頑張っているのがわかります。

最初魔法PTを組もうと思った際にイリヤを入れたのですがすぐ落ちてしまったため、手持ちの秘石で★4&専用装備30にしました。

これだけでもかなり安定してダメージを出してくれるようになりましたね。

 

ただ、この編成だと事故率がかなり高いためイリヤの枠を水着マホなど調整したいと思います。

 

 

開始1ヶ月のクランバトル

前回クランバトルに参加した時はほぼダメージを与えられずにキャラクターが落ちてしまったので、100万を超えるようなダメージを出せるようになり結構感動しました。

今回の結果から初心者の皆さまにお伝えしたいことは

 

・マコトは人権だが、借りることも可能

・魔法PTは難易度が高めだが、初心者でも工夫でそこそこ火力が出せる

・模擬戦もあるので、怯まずにまずはトライ!

・火力を出すのにエリコが神なので、HARDクエストのエリコはひたすら回ろう

・エリコは神

 

ということですね。

 

残りまだ数日ありますが、クランバトル頑張っていきましょう。

 

おまけ:無料ガチャの結果

無料期間&アニバガチャの間に★3のキャラを幾つか引けました。

f:id:xakamura:20190826212029p:plain

f:id:xakamura:20190826212101p:plain

f:id:xakamura:20190826212105p:plain

f:id:xakamura:20190826212130p:plain

なんか水着キャル以外の魔法PT要員ほとんど引けてるような・・・

これは魔法PTも組んでいくっきゃねえ!!

 

おわり

 

Twitter始めました

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!