【プリコネR】無料10連中にプリフェス開催!?プリコネ始めるなら今しかない!!!

みなさま

kamuraです。

 

 

待望のプリフェス開催

本日2019/08/30、プリコネ運営のTwitterでとあるガチャ更新が発表されました。それが。。。

 明日2019/08/31(土)12:00からプリンセスフェス開催!!

そして限定キャラの「ネネカ」が追加されます!!

f:id:xakamura:20190831002615j:plain

 

フェス限定キャラは「クリスティーナ」「ムイミ」に引き続き3人目となります。

今までの限定2人も超強力キャラだったため、「ネネカ」もかなり期待できますね。

 

また、今回のフェスでは「クリスティーナ」「ムイミ」「ネネカ」の3人ともピックアップされるため、プリコネをプレイしている全ユーザーはこのガチャを引かないわけにはいきません。

 

そして、今回のガチャの何が凄いのかというと、1.5周年キャンペーンの無料10連期間と1日限定で重なっているということです!!

1.5周年キャンペーンの内容はこちら↓

xakamura.hatenadiary.jp

 

ここでもまとめているように、無料10連期間は

「期間は08/15(木)05:00~09/01(日)04:59まで」

となっておりますので、08/31(土)12:00~09/01(日)04:59の間のみ無料でプリフェスが回せることに!

 

 

※※※注意点※※※

注意しなくてはなりませんが、ガチャ更新のタイミングは

2019/08/31(土)12:00から

ですので、最近朝起きてすぐにプリコネを起動して無料10連を回している方はご注意ください。

 

明日だけは12時まで絶対に待ちましょう!

 

新規がなぜ今始めるべきか

では、なぜこのタイミングでプリコネを始めるべきなのか。

それは、このゲームにおけるプリフェス限定キャラの重要性今ガチャを引ける回数が通常からは考えられないほど多いからになります。

 

プリフェスはもちろん最高レアリティの★3キャラの排出確率が通常の2倍になるガチャで、どうせ引くのであればこの期間に引くのが効率がいいことになります。

それだけではなく、目玉のプリフェス限定キャラ「クリスティーナ」「ムイミ」はいわゆる人権キャラと呼ばれており、実装当初から今現在まで持っていないことで戦力に圧倒的な差が出るキャラとなっております。

この流れでいえば、「ネネカ」も当然人権クラスに強い調整がされていると言えるでしょう。

 

そしてこのプリフェスは前の開催が4月であり、4ヶ月ぶりの開催になります。

つまり、高頻度に開催されているわけではないため、今回を逃すと10月や12月までフェス限定キャラを入手する機会がなくなってしまいます。

 

これだけであれば、普段のプリフェスと変わらないのですが、前の記事にもあるようにプリコネは8月15日から1.5周年記念のキャンペーンを実施しています。

 

この期間では無料10連ガチャも実施しており、毎日10連を1回引くことが出来ていました。

「え、それじゃあ明日始めても1回だけだからそこまで美味しくないじゃん」

と思った方もいるかもしれませんが、そうではありません。

 

今回の無料10連期間では、期間が始まってから1回ログインしていなければ、期間中最初にログインしたタイミングでそれまでの日数分のガチャが無料で引ける仕様になっています。

 

つまり、明日08/31(土)12:00~09/01(日)04:59限定ですが、この期間中に始めることが出来ればそれだけで170連分のガチャを無料で引くことが出来るということになります。

 

また、プリコネ運営は先月大量のジュエルを無料配布しておりました。

詳しくはこちら

こちらの無料配布のジュエルも(一部既にもらえない分もありますが)今から始めてももらえることになります。

おそらく、今初めても12000個ほどジュエルが貰えるはずなので、ジュエル分でも80連ガチャが回せることになり、計250連のガチャがいきなり引けるということになります。(プリコネのガチャは1500個で10連)

 

 

リセマラで引いておきたいキャラクター

このタイミングでプリコネを始めよう!という人でソシャゲをやったことある人であれば、多くの人はまずリセマラをすることになると思います。

(※リセマラ(リセットマラソン)は最初のガチャでいいキャラが引けるまでインストールとアンインストールを繰り返すことです)

 

今回のガチャでのリセマラで引いておきたいキャラクターは、とりあえず下の4人です。

・クリスティーナ※フェス限定

・ムイミ※フェス限定

・ネネカ※フェス限定

・マコト

 

最後のマコトは恒常ガチャのキャラですが、持っているかいないかで大きな差が生じるキャラクターなのでなるべく最初に引いておきたいキャラクターになります。

通常期間のリセマラであれば、確実にマコト1択というくらいのキャラクターです。

 

ここに付け加えるのであればジュンが居れば十分かなと。

今回のリセマラでは約250連引くことが出来ると思いますので、5キャラ全員引けるまで粘るのもそこまで難しくはないかと思われます。

(300連で天井システムもあるので、フェス限定キャラは2/3体引ければ問題ないでしょう。)

この5キャラを引けるまでリセマラを頑張ればひとまず完了で大丈夫です。

 

まとめ:気になっている人は17時間中にリセマラを!

今回のガチャは本当に始めやすい環境が整っているので、「プリコネ始めてみようかな」という人はもちろん、「周りがやっててちょっと気になってる」「イラストが可愛いからとりあえずインストールしてみる」という人も、このタイミングでリセマラだけはやっておけば始める時にかなり楽になります!

 

このブログでは、初心者目線での日々のプレイや攻略記事をいくつか挙げているので、始めた方は是非参考にしてみてください!

 

みんなも私と一緒にレッツプリコネライフ!

 

おわり

 

 

 

Twitterやってます

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!