今度は冷やしつけ麺!?とみ田がまたセブンとコラボ!【とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺】

皆さま

kamuraです。

 

先日セブンイレブンととみ田のコラボ冷凍つけ麺を紹介しましたが、本日セブンイレブンからまた新コラボ商品が発売したようです!!

 

前回の記事はこちら

xakamura.hatenadiary.jp

 

「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」です!

f:id:xakamura:20190723210936j:plain

 

こんな立て続けにとみ田のつけ麺を食べることになるとは・・・

セブンイレブンもとみ田コラボに味を占めていますね(笑)

ただラーメン好きとしては見つけてしまったからには買わざるを得ませんでした。

 

今回は冷やしつけ麺ということで、季節に合わせた商品になってますね。

気になる中身はどうでしょうか!

同じセブンのつけ麺ということで前回の冷凍つけ麺とも比較しながら食べていきます。

 

・内容はオーソドックスながらもとみ田テイストあり

f:id:xakamura:20190723211151j:plain

2段構造になっており、下の段にはスープ、上の段には麺と具、ほぐし水といったいわゆるコンビニ麺のオーソドックスなセットになっています。

 

ただ上段の麺の器がかなり大きくなっており、極太麺が特徴のとみ田らしくかなり麺が主張してきてます(笑)

 

また、名前にもある焼豚はかなり大きめになっていてここでもガッツリとしたつけ麺らしさを楽しむことが出来ます。

 

スープはコンビニの冷やし麺で見たことないくらいのドロドロで、この辺りは流石とみ田と言ったところでしょうか。

f:id:xakamura:20190723211748j:plain

写真だとわかりにくいですが魚粉がわかるほどにドロドロです。

 

かなり楽しみになってきましたが、さて気になる味の方はどうでしょうか。

 

・コンビニ冷やし麺として今までにないつけ麺に

やはりとみ田と言えば麺が気になりますね。

見た目はやはり太麺で、とみ田らしさのあるちょっと灰色がかっている麺に仕上がっています。

f:id:xakamura:20190723212208j:plain

冷やしつけ麺としてはかなりガッツリな見た目

麺自体の味は、流石にコンビニの冷やし麺としてのぼそぼそ感や若干の柔らかさがあるものの、麺の味を感じられて美味。

普段のつけ麺と比べると冷やし用に味を調整しているようで、スープもあっさりして食べやすくなっていつつ、ガッツリ麺で食べ応え十分です。

 

また、焼豚も柔らかく優しい味で、油も味もしつこくないのですっきり食べられます。

焼豚の上に乗っているゆずもアクセントでさっぱり。

 

全体としてまとまっており、コンビニの冷やし麺としてはかなりのクオリティなのではないでしょうか!

 

・とみ田のつけ麺が好きなら冷凍、暑い日にさっぱりとなら冷やし

先日食べたとみ田の冷凍つけ麺と比較すると、とみ田らしさは冷凍の方が上ですね。

魚介感や麺のしっかりしたコシ、スープ割なども美味しいので個人的に普段食べるなら冷凍がおすすめです!

ただ、暑い日はやはり冷たいものが食べたくなるので、そう言う時にはいい冷やしつけ麺なのではないでしょうか!

 

こちら2019/07/23からの新発売で、税込み550円になっております。

是非一度お試しを!

 

終わり

 

 

Twitter始めました

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!