松戸とみ田のつけ麺が自宅で食べれる??セブンイレブンで新発売!

皆さま

kamuraです。

 

最近7payなどで色々と話題のセブンイレブンに先日行ったところ、面白い商品を目撃しました。

 

f:id:xakamura:20190721202335j:plain


なんと、松戸とみ田セブンイレブンがまたもコラボし、今度は冷凍食品でつけ麺を出していました!!(写真下手ですみません。。。(笑))

セブンイレブンでは以前からまぜそばカップ麺、豚ラーメンなどとみ田さんと何度もコラボしています。)

 

以前とみ田の本店に行ったことも記事にしていた私としてはこれは食べないわけにはいかない!!とそのまま購入し、早速食べていきます!

xakamura.hatenadiary.jp

 

・作りやすい構造

通常冷凍のつけ麺はレンチンした後に水にさらす必要があって面倒なのですが、こちらではなんと内袋がそのまま水切りザルとして使用することが出来ます!

 

これによってめんどくさがりの人でも気軽に食べられますね。

実際以前私の友人がつけ麺を冷やすのがめんどくさくて購入を避けていたことがありますので、ユーザー目線を持っているこちらは好印象!

 

日常でのシーンを考慮した小さな気配りがセブンのクオリティに繋がっている気がします。

 

スープも湯煎が必要なく、レンチンだけでOKです!

・本店仕込みの麺とスープ

肝心のお味はというと、これまた冷凍食品のレベルとしてはかなりのクオリティに仕上がっています!

 

麺はもっちり中太で、スープはしっかり濃厚な魚介がドロドロと絡んできます。

 

スープがしっかりしているので、食べた後にお湯でスープ割をしても十分楽しめます!

 

セブンイレブンで見かけたら是非!

という訳で今回はセブンイレブンで見かけたとみ田の冷凍つけ麺を紹介しました。

こちら2019/07/09からの新発売で、値段は税別398円です。

内容量は420gと多めに書いてありますが、スープなども含めてですのでお店のグラム表記に比べると優しめで、どなたでも食べきれるくらいかと思います。

実際のお店に比べるとトッピングや作り立て感など及ばない部分ももちろんありますが、コンビニの冷凍食品であればかなり美味しいと思います。

セブンプレミアム侮りがたし。。。

 

見かけたら是非一度お試しください!

 

おわり

 

 

Twitter始めました

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!