【プリコネR】始めて3週間の初心者がルナの塔初挑戦!Day1【プレイ日記】

みなさま

kamuraです。

 

本日から高難易度イベント「ルナの塔」が始まりました。

 

f:id:xakamura:20190814222534p:plain

 

今日はどちらかと言うと個人的なプレイ日記的な内容ですが、同じくらいの初心者の方がルナの塔に挑む時に参考になればいいかなと思います。

 

プレイ状況

私のアカウントは現在このような状態です。

プレイヤーLv:77

メインクエストNormal:12-17

メインクエストHARD:10-3

キャラ育成状況:下のような状況で、ランク9が3体程度です。

f:id:xakamura:20190814222711p:plain

これ以外のキャラはほとんど育っていません・・・

また、専用装備もまだ全くつけられていません(厳しい!)

 

ルナの塔初挑戦!

もちろん始めたばかりなので、今回が初挑戦になります。

よって、まずは1階から順番に登っていきます。

ルナの塔はスタミナを使用しないコンテンツなので、育成にまだまだスタミナを使いたい初心者としてはありがたいですね。

 

そして、最初の難関は30階のボスです。

相手のレベルが全員80で、シャドウ2体と大型ボスが居てかなりの強さでした。

f:id:xakamura:20190814223154p:plain

3回挑戦してほとんどのキャラがやられてしまいましたが、なんとかボス以外を撃破し、

 

f:id:xakamura:20190814223243p:plain

4回目の挑戦でサポートにジュンも借りてギリギリ撃破!!

 

このルナの塔、クリアするたびに報酬がもらえるので初挑戦だと一からもらえてかなり美味しいですね!

 

f:id:xakamura:20190814223356p:plain

初日は30階まででしたが、ジュエルがここまでだけでも1010ジュエルももらえ、プリンセスハートも3つゲット!

 

明日は31階からになりますが、どこまで行けるのか・・・

無料10連やノーマルクエスト、復刻イベントなどもありますので、キャラを育成しながら少しずつ登っていければと思います。

 

 

おまけ

水着タマキがどうしても欲しかったので、明日から2倍になるにもかかわらず10連回してしまいました。。。結果は

f:id:xakamura:20190814223745p:plain

なんとマホマホイベント繋がりかカスミが来てくれました!

ちょうどイベントでメモピも手に入りましたが、さてどうしようか。。。

 

そして水着タマキは来なかったので、もう少しだけ回すか迷います()

(皆様は衝動で回さないようにしましょう!明日引けば★3が2倍です(笑))

 

また、初★4に開花出来たキャラが!

f:id:xakamura:20190814224031p:plain

はい、ノゾミさんですね。

やはりダンジョンコインは手に入りやすく、先日メモピで解放したのにもう星上げ出来てしまいました。(難易度EXに挑めるようになったのも大きいかと思いますが)

先日のダンジョンコインの記事でも言ったように、ノゾミさんはメモピ解放が大正義かと思います。

 

先日の初心者向けダンジョンコインの記事は↓

xakamura.hatenadiary.jp

 

 

他にも

f:id:xakamura:20190814224246p:plain

私の初めてのイベントキャラである水着カオリも★4に!

少し秘石は使いましたが、それほどの価値があるキャラだと思います!

この子のおかげかアリーナも3週間で300位台まで上げられています。

 

ただ、最近EXPポーションが足りなくなってきたので少し育成を考えなければ・・・

 

 

おわり

 

 

Twitter始めました

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!