【プリコネR】始めて3週間の初心者がルナの塔と復刻イベントに挑戦!Day2?【プレイ日記】

みなさま

kamuraです。

 

 

昨日のブログに引き続いてルナの塔を毎日少しずつ攻略していこうかと思ったのですが、ここ敵強すぎる!!!(笑)

思った以上に進まなそうなので、他の挑戦状況も含めて書いていこうかと思います。

昨日↓

【プリコネR】始めて3週間の初心者がルナの塔初挑戦!Day1【プレイ日記】 - kamura's 雑記Blog

 

ルナの塔

昨日は30階のボスをようやっと倒したところで終わったので、今日は31階からです。

31階は順当に終わったのですが、32階の相手が曲者で・・・

f:id:xakamura:20190815221538j:plain

このタマキに回復役が絶対やられてしまうため、タンクもろとも崩壊してしまいます。

 

f:id:xakamura:20190815222817j:plain

お前はどうしてこんなにも残酷なんだにゃー・・・

このまま進むのは難しいと思い、一旦サポートで何とかすることを検討します・・・(現在クラン移動中でサポート借りれず・・・)

 

なので明日今日の分も含めて進捗が出れば・・・いいなぁ・・・()

 

 

メインクエス

ずっと12-17で詰んでいたメインクエストでしたが、レベルも少し上がったので再挑戦!

f:id:xakamura:20190815223214j:plain

突破ーーー!!

 

長らく苦戦していましたが、ようやく抜けることが出来ました!

そして、13-1もクリアして無事聖跡調査Lv2が解禁!

f:id:xakamura:20190815223320j:plain

長かった・・・

 

マコト落ちちゃいましたし、バフデバフ揃った状態のアリサさんがUBでクリ出して8万くらい与えてくれたのもありますが、何はともあれ進めればいいのです。

 

突破時のキャラのレベルと星はこんな感じでした。

f:id:xakamura:20190815223623j:plain

ここで詰まってるかたの参考になればと!

 

回復役はミサトさんからユイに変えました。

 

ミサトは単体回復と合わせると回復量が多いのですが、ここではマコトが落ちてしまうことが多かったため、先頭の回復量が多くても厳しかったです。

そこで全体の回復量が多く、より早く相手を削るための火力も出せるユイの方が良かったかなと。

 

あと、クエストだと毎Waveで計3回TPを全体に撒ける水着サレンはかなり優秀だとつくづく思いました・・・

 

 

イベントクエス

前回のマホマホイベントでは、最後の方にHARDがやっと倒せましたが、今回はどうかと早速挑んでみました。

f:id:xakamura:20190815224131j:plain

結果は一発クリア!

(ただ調子乗って水着マコトを入れたいがために回復入れなかったら危なかったです(笑))

 

流石に戦力も整ってきたのと、前回の敵よりかなりHPが少なかったので行けましたね。

 

HPは少ないですが、今回はバリアのようなものを張ってくるので、UBのタイミングには注意しましょう。(何度もUB吸われました)

 

HARDが今回行けたので、次の目標はVHだ!と、とりあえず挑んでみたところ・・・

f:id:xakamura:20190815224401j:plain

だ、ダメだこりゃ・・・

 

10%も削れませんでした。

精進します。

 

おまけ

本日の10連ガチャ!

f:id:xakamura:20190815224909p:image

★3なし!

 

 

おわり

 

 

Twitter始めました

記事をアップしたらツイートしますのでよければ!